22th Anniversary



命日にお墓参りに行ってきました!


没後22周年にあたる2017年5月8日、台北・金寶山にあるテレサのお墓へ行って来ました。


テレサのお墓

テン様のご加護のもと、今年も当然のように晴天。
月曜日にもかかわらず、テレサのご親族や関係者の他、多くのファンが集まり、 たくさんの花束や写真が供えられました。

EPレコード

今年は大好きな「別れの予感」が発売30周年にあたるため、 EPレコードをお供えしてきました。

命日にお参りをする日本のファンもまた増えて来ているようで、心強い思いがしました。 亡くなって22年、テレサの今なお根強い人気が感じられます。



そして夜は、テレサの立体映像が登場するショーを見物。




こちらにも、日本からチケットを買って来た濃いファンが数名。
立体映像自体は20周年の時のものからあまり進化は見られませんでしたが、 テレサを記念する行事に参加できたのと、台北の秋葉原的なエリアでライブショー経験ができたのは良かったと思います。


《今日君再來:虛擬人鄧麗君音樂奇幻SHOW》
 2017年5月6日〜5月10日
 SYNTREND 三創生活園區
 https://www.youtube.com/watch?v=A14qfzjHe3I


金寶山への交通
(現在は、淡水から金寶山筠園まで公共のバスで行けるとのことで、
お墓の すぐ下の方にバス停がありました。 )

過去のレポート


MENU
inserted by FC2 system